Pipe chair [Delta uni]
久方ぶりのCGネタです。汗)
以前よりテーマにしている背景素材として店舗ブースを勝手に自己流でデザインしようとしてるのですが、その店舗内の接客ブースに置く椅子としてDelta uniなるブランド?のパイプ椅子を製作しました。
何故にこの椅子なのか?なんですが、単純に形が気に入ったってのが大きな理由なんですけど、「比較的安価でありながら、シンプル且つ機能的に見えて、あまり有機的なデザインでないもの。」なんてことを勝手に想像しながら検索してる中で、これが一番理想に近いかなあ?ということでこれにしました。
あと今回はパイプの曲げ部分のアール等を実寸法に近づけたかったので
Hyper NURBSを使用せずに全てソリッド?でモデリングしています。
んで、レンダリングはいつもの( Advanced Render )にてHDRI+擬似太陽用照明1つ
でGIレンダしました。
というわけで屋外撮影風という感じでしょうか?
※ちょい訂正ーDelta uniはブランドじゃなくて、この椅子のモデルの名前っぽいですね〜。汗※
コメント (2)
アップされてますね~
こりゃリアルだぁ
確実にパワーアップしてる
凄いっすよ この質感
投稿者: KENDI | 2007年02月15日 08:34
日時: 2007年02月15日 08:34
KENDIさん、どうもです〜。
KENDIさんに見せて頂いた(KENDIさんの)写真を思い浮かべながら
出来るだけ写真っぽく見えるように努力しました。笑)
ただそのスジの人からすれば、全然なんのことはないと思いますよ。
ってか、逆に全然ダメダメな予感・・・?
投稿者: NOV | 2007年02月15日 12:24
日時: 2007年02月15日 12:24