取り敢えずというか、何というか・・・・。
今年も残すところ後僅かということで、まだ製作途中なんですが
画像をアップします。
相変わらずのHDRI合成なんですが、そろそろちゃんとした背景も
何とかしたいとこです・・・。汗)
と言う訳で来年は、メインオブジェクトの質感、成形もさることながら
背景にも重点を置いていこうと思います。
今回のSTREAMに関しても自身のGARELLYにアップする際は
もう少しマシに出来ればいいなあ〜なんて・・・。
それにしても車が背景になじんでないなあ。
”いかにも”な感じを何とかせねばー!!
コメント (7)
おー相変わらずスバラシイ出来っ。
背景の絡みは影の濃度とかコントラストの調整でなんとかなりそうですね。
車の方で落ちてる影を背景色に合せる方がいいんですけど
この場合だと背景のボケ具合に車も合せてエッジを眠い感じにしないと
どうしても浮いちゃいますよね~。
投稿者: GEAR | 2006年12月28日 23:41
日時: 2006年12月28日 23:41
NOVさんども~^^
スバラシイ・・・!
ボディのフレネルが効果的だと思いました!
私のBMWはそこらへんがうまくいってませんでした~。
また、映り込みを見る限り、歪みもまったくなさそうですね!
完成形楽しみにしてますね~!
では~
投稿者: T_ABE | 2006年12月29日 00:41
日時: 2006年12月29日 00:41
>GEARさん、ご無沙汰しております〜。
ちと欲張って背景の解像度に合わないサイズでレンダリングしてしまい、
その分レタッチが面倒なことになってしまいました。笑)
コントラストもっと上げて暗めに絵全体をつぶしてしまった方が、
もしかしたらそれなりに見えたかもですね・・・。
もちっとちゃんと出来たらコミュの方にもアップしたいと思います〜。
>T_ABEさん、どうもです〜。
ボディーのマテリアルはZ4の時よりは、ちょっとは進歩したんじゃないかな?
って思います。汗)
C4Dのマテリアルの拡散チャンネルを結構複雑?にいじってます。
ボディ形状は相変わらずヨレってるんで反射の歪みは結構あると思いますが、
うまくごまかせてるかも・・・・?
完成形、今以上になるといいんですが、今よりもっとひどくなったりして・・・。
投稿者: NOV | 2006年12月29日 01:32
日時: 2006年12月29日 01:32
うpしてますね
ストリーム
映り込みとか車の質感とかはかなり
良い雰囲気ですね
完成が楽しみです♪
投稿者: kendi | 2006年12月29日 19:43
日時: 2006年12月29日 19:43
Kendiさん、どうもです〜。
実のところ、背景をどうするか?なんですが、
もし何かしらモデリングするにしても結果は来年まで持ち越しですね〜。
とりあえず”例の物”も現在モデリング中なんですが、
そちらも来年になるかと・・・・。
投稿者: NOV | 2006年12月29日 22:13
日時: 2006年12月29日 22:13
NOVさんどう見ても本物ですね^^
いつ見てもすごすぎです・・
ボディの局面に光沢感に反射の
細かいところまで~素晴らしい出来ですね。。
投稿者: yass | 2007年01月04日 15:54
日時: 2007年01月04日 15:54
Yassさん、どうもです〜。
背景との違和感を消すの、難しいです。
なじませ方をもっと勉強というか、訓練しないとあきませんです〜。
それと平行に背景用パースの製作を今後の課題にしようと思ってます。
ので、また後日その辺の経過をアップしていこうと考えてるので
またその時は、いろいろご意見宜しくです〜。
投稿者: NOV | 2007年01月04日 18:00
日時: 2007年01月04日 18:00